人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リトルカブGO!GO!@赤カブ日記


ホンダ・リトルカブとの散歩日記
by littlecub55

色褪(2)

色褪(2)_a0167517_2332330.jpg
やっぱり気になる色褪・・・Fフェンダーが一番酷い。見る度にタヒにたくなるw なんとかしたい。FフェンダーはABSで、できてて割と柔らかく、缶スプレーなどで素人塗装をやっても、すぐに剥がれてしまうんじゃないか?業者に出せばやってはくれるんだろうけど・・・
色褪(2)_a0167517_2341429.jpg
試しに320番の耐水ペーパーで磨いてみよう。
色褪(2)_a0167517_235131.jpg
表面の劣化して白くなった部分が一皮剥けて下地が出てきた。劣化しているのは表面だけみたい。これはなんとかなるかな?少し希望が出てきた。
色褪(2)_a0167517_23817100.jpg
コンパウンドで磨いてみると、かなりいい感じ。ABSに関しては、この方法を、もう少し煮詰めてみるとしよう。
色褪(2)_a0167517_236984.jpg
続いてフレーム。目立たない部分で試してみた。1500番の耐水ペーパーでゴシゴシ・・・・
色褪(2)_a0167517_2365687.jpg
下地がでてきた!w

色褪(2)_a0167517_2373251.jpg
塗膜薄すぐるwでも退色した表面は削れた。コンパウンドで整えると、いい感じになったけど塗膜薄すぎてデリケート杉だよ。どうしようかな??
by littlecub55 | 2010-02-11 04:27 | 塗装編
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧