人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リトルカブGO!GO!@赤カブ日記


ホンダ・リトルカブとの散歩日記
by littlecub55

ガソリンタンク取外し

アップするの忘れてましたwwww
エンジン降ろすだけなら必要はありませんが、フレームの丸洗いを行いたかったので外せるパーツは外しておきます。
ガソリンタンク取外し_a0167517_233442.jpg
Rホイールを取り外すと、フレームのメインパイプが見えてきました。それにしても汚いw
ガソリンタンク取外し_a0167517_2473891.jpg
何かコビリ付いてます。エンガチョww パイプの中まで入り込んでますよwメーカーさんなんで、ここを塞がないんでしょうか?
ガソリンタンク取外し_a0167517_2412479.jpg
ガソリンタンクの外側はサビが多いですが、なんとかなるレベルかな?
ガソリンタンク取外し_a0167517_2423443.jpg
ガソリンタンク内はサビも無くきれいです。ふたつの穴が見えますが、パイプがついている方がメインで、下の穴がリザーブ用の穴です。
ガソリンタンク取外し_a0167517_2564685.jpg
タンクに残ったガソリンを抜きます。ガソリンパイプは再利用しないのでカッターナイフで切りました。
ガソリンタンク取外し_a0167517_259273.jpg
まだ少しタンク内に残っています。全て抜くためにキャリアを取外し・・・
ガソリンタンク取外し_a0167517_304175.jpg
タンクを持ち上げてみました。これでほとんど抜けました。
ガソリンタンク取外し_a0167517_3105816.jpg
あとはキャブレター内に残ったガソリンを抜いておきます。
ガソリンタンク取外し_a0167517_3125337.jpg
タンクを外してフレームの中を覗いてみると、埃まみれの配線がゴチャゴチャ。ここも洗って綺麗にしたいな。

作業中、揮発したガソリンの匂いが、かなりしてました。喫煙中の人が通りかかったら、引火していたかもしれません。危ないところでした。今度から注意します。そうでなくてもバイクをばらしていると、何故か、近所の爺さんが寄ってきますw それがカブだと尚更多く寄ってきますw
ガソリンタンク取外し_a0167517_3251960.jpg
今日の作業の最後にエンジンオイルを抜いておきます。(今頃かいっ!)オイルが抜けやすいように、少し傾けて、ドレンボルトを抜いたまま一晩寝かせます。オイルは極端に汚れてなくて、定期的に交換されてきたようです。
by littlecub55 | 2010-02-20 01:24 | 解体編
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧