人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リトルカブGO!GO!@赤カブ日記


ホンダ・リトルカブとの散歩日記
by littlecub55

Rリム、タイヤ、チューブ

Rリム、タイヤ、チューブ_a0167517_425551.jpg
リムはお馴染みのARAYAでした。
Rリム、タイヤ、チューブ_a0167517_051118.jpg
Rホイールのリムはサビが酷いです。なんとか落とせるといいのですが・・・
Rリム、タイヤ、チューブ_a0167517_0523794.jpg
エアが激減していたタイヤを外してみました。リムフラップは、くだびれているので要交換。これ消耗品だしね。リムフラップを剥がしてみると、スゴイ事になってました。状態が良ければ、チューブレス化も考えていたのですが、これでは無理です。
Rリム、タイヤ、チューブ_a0167517_0531945.jpg
チューブのバルブの付根付近のサビ、と、いうより腐りきってますw 再利用はやめておきます。走行中にバーストして後輪ロックとか・・・死にたくないもんねw

リムはサビが酷いので交換したい。できれば軽量なアルミがいいな。でもリトルカブのリムサイズは、普通のカブの17インチではなく、14インチ。

純正の鉄ホイール意外は入手困難です。17インチ化する手もあるが、それじゃリトルカブでは無くなるし・・・どうしようかな?

追記
RKのEXCELってアルミリムが使えそうです。
14インチX幅1.60サイズで単価@17,500!
工賃考えると前後で4万円コースです。orz
by littlecub55 | 2010-02-09 20:55 | 解体編
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧