人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リトルカブGO!GO!@赤カブ日記


ホンダ・リトルカブとの散歩日記
by littlecub55

現状報告

まずは外装から・・・
現状報告_a0167517_2022546.jpg
フロントフェンダー周りの色褪が激しいです。アーマーオールをひと塗りしても、この状態。退色激しすぐるorz
現状報告_a0167517_2038719.jpg
現状報告_a0167517_20383845.jpg
現状報告_a0167517_20392058.jpg
現状報告_a0167517_20394455.jpg
色褪も激しいのですがゴムの劣化もかなりのものです。これらは交換しなきゃどうしようもないですな。特にアクセルワイヤーのアウターケーブルがキャブレター付近で破れてました。これじゃあアイドリングも安定しないわけです。それにしても汚いなぁ。オーバーホールなんて無縁の車両だったようです。変に素人にいじられまくった不調車よりは、いんですがね。
現状報告_a0167517_20431749.jpg
前オーナーさんから「メインキーを交換してほしい」ということで、キーシリンダーセットが送られてきたので交換します。それにしても埃がスゴイことになってます。
現状報告_a0167517_20451012.jpg
ついでにヘッドライトを点検。こいつも要交換?
現状報告_a0167517_20495754.jpg
リアタイヤはパンク?空気がかなり減ってます。溝も微妙なので交換するかな。
現状報告_a0167517_20512195.jpg
幸いタンク内のサビはなさそうです。
現状報告_a0167517_2052835.jpg
エアクリーナーは埃がすごかった。これも交換か?いっそのことパワーフィルターに交換するか?
現状報告_a0167517_2054992.jpg
チェーンは伸びてますが、スプロケットはまだ使えそうです。
現状報告_a0167517_2056170.jpg
外したネジ類は名前を書いたチャック袋に入れて保管します。
by littlecub55 | 2010-02-03 20:46 | リトルカブがやってきた
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧