人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リトルカブGO!GO!@赤カブ日記


ホンダ・リトルカブとの散歩日記
by littlecub55

オークションでパーツあさり

オークションを見ると、スーパーカブ系を含むリトルカブのパーツは腐るほど出品されています。程度は新車取外しから、腐りかけのド中古まで様々ですが、どれも安い!
エンジン以外は数千円程度で手に入ります。たまに新品より高値が付けられてるパーツもありますが・・・
オークションでパーツあさり_a0167517_142157.jpg
手前の赤いのが元のタンク。後ろがオークションで買ったやつ(銀色)
オークションでパーツあさり_a0167517_1405125.jpg
今回はサビが出ていた。ガソリンタンク、スイングアーム。ついでに安かったのでついついキャブレターまで落札してしまいました。金額は全部で3000円!(+送料3000円ww) 送料が馬鹿になりませんね。
オークションでパーツあさり_a0167517_1374072.jpg
ツインキャブ仕様・・・ではありませんw後ろが後期型のキャブレターです。、このキャブレター、後期型の物で私のリトルカブ(前期型)には使用不可でした。良く調べないといけませんね。
オークションでパーツあさり_a0167517_1394820.jpg

オークションでパーツあさり_a0167517_1435475.jpg
後期型は燃費を上げたり排ガス規制に合わせるためにエアクリーナーボックスの4つの穴のうち、ひとつがメクラ蓋になっていたり、キャブレター本体にセンサーやチャンバーが取り付けられています。これはこれで勉強になりました。w
オークションでパーツあさり_a0167517_1444752.jpg
欲しかったのはこのゴムの部分だけだったんですけどね。ww 後でパーツリストで調べたら300円くらいでしたorz
by littlecub55 | 2010-02-24 01:46 | 解体編
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧